誰でも、楽して確実に月に100万円を稼げる方法を教えます!

この記事の読みどころ

  • 世の中には、「誰でも、楽して確実に月に100万円稼ぐ方法を教えます!!」というような情報が溢れています。
  • 果たして、そんな美味しい話が本当にあるのでしょうか。
  • 実は、それがあるんです。でも、それは・・・。
続きを読む

世の中には「誰でも、楽して確実に月に100万円を稼ぐ方法を教えます!」というような情報が溢れていますよね。普通に考えれば、「そんな方法、あるわけないでしょ」と思います。ところが、それがあるんです。安田もついにその本性を現したかなんて言わずに、最後までお付き合いください。

普通に考えれば

月に100万円は、年収1,200万円です。OLや主婦、学生の副業・バイトはもちろん、金融マンでも課長か、もしかしたら部長級にならないと到達しません。年代を無視しても上位数パーセント、20代なら、外資系でない限りどの職業でもほぼ不可能な水準の収入です。「売り上げる」でなく「稼ぐ」ですから、月商100万円、という引っかけでもなさそうです。

それがさらに「楽して」ということなので、サラリーマンでは不可能、これはもう地主にでもなるしかないでしょう。しかし、地主には「誰でも」なれるわけではないので、やはりどう考えても、「誰でも、楽して確実に月に100万円稼げる」というのは一つ以上の嘘が含まれているのではないかと考えるのが正常な発想です。

アフィリエイトも楽じゃない

楽して稼げるという言葉で連想するのが、アフィリエイトです。「在宅でも携帯でも、1日10分の作業で月20万円」など、派手な広告は大概これです。しかし、一度でもアフィリエイトに取り組んだことがある方ならば、決して楽ではないことが良くわかるでしょう。サラリーマンの小遣い稼ぎとしては否定しませんが、大きく稼ぐのは大変です。

まず1つのサイトなりブログなりが月3万円稼げるようになるまでに、かなりの手間がかかります。広告で一気に広げる方法もありますが、ギャンブルの要素もあり慣れないうちは危険です。一方でコツコツと文章を書いて収益化していくには、かなりの根気が必要です。たまにルールの穴をついた裏技のような方法が流行ることもありますが、それでは長続きしません。

そして、1つのサイトが稼げるようになれば、理論上は同じ仕組みを10個作れば収益は10倍になるのですが、テーマの当たり外れもあり、例えば月の売上を30万円にするには膨大な努力と、ある程度の運と、技術を必要とします。誰でもでもなければ、楽して確実にでもありません。昔はもう少し、楽だったのかもしれませんけどね。

ギャンブルに必勝法は一つしかない

あと、「楽して儲ける」の西の横綱(?)は、バイナリーオプションやFXなどの「ギャンブル」です。これはさすがに、投資とは呼べません。理論らしい理論もなく、丁半バクチをやり続けるので、ある程度時間がたてばもちろん、100万円勝つ人も出てきます。一方で、100万円くらい負ける人も同じ数だけいるわけです。

今まで何度か述べてきましたが、ギャンブルに必勝法は一つしかありません。それは、「イカサマ」です。株であればインサイダー取引です。それ以外に楽して儲ける方法はありません。もちろん、違法です。あとは運次第なので、それを楽しみたい人は良いのですが、確実にとはほど遠い世界です。

 安田 修
  • 安田 修
  • ㈱シナジーブレイン
  • 代表取締役

(社)人生計画協会」代表理事、中小企業診断士、GCS認定プロフェショナルコーチ、証券アナリスト、AFP他。

北海道大学卒業後、日本生命に15年勤務。企業財務を中心に経験。ビジョンとキャッシュフローの「全員経営」で中小企業の経営をサポートする一方、サラリーマンの起業を支援するための会員制度「人生計画フォーラム」を主催。