女子に大人気の有名パンケーキが株主優待で食べられる?!

行列のできる人気店のメニューを優待で楽しもう

パンケーキ人気は衰えることを知りません。新しい店舗が開業したといっては女子が大行列をなす日々が続きます。そんなパンケーキ、それも超人気店のパンケーキが株主優待で食べられることをご存知でしたか?

ハリウッドセレブもぞっこんの名物パンケーキを食べられる株主優待とは?

オーストラリア・シドニー発の有名ダイニング「bills(ビルズ)」。「世界一の朝食」と評されるこの店の名物はスクランブルエッグ、そしてハリウッドセレブもぞっこんというリコッタチーズパンケーキです。そして、このパンケーキを食べられるのがPR会社・サニーサイドアップ(2180)の株主優待です。

続きを読む

同社の決算期末である6月末の株主を対象にした株主優待で、七里ヶ浜、横浜、原宿などのbills各店でリコッタパンケーキまたはオーガニックスクランブルエッグ(いずれか1皿)とソフトドリンク1杯(2,250円相当)をいただけます。世界一の朝食かハリウッドセレブも大好きなパンケーキか・・・どちらを選ぶか迷ってしまいますね!

出所:サニーサイドアップの株主優待情報

あの超人気店のパンケーキも株主優待で食べられる!

ハワイ発のパンケーキ「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」。ボリュームのあるクリームたっぷりのパンケーキが日本上陸以来大人気です。こちらのパンケーキ店、実はWDI(3068)という会社が展開しています。同社の系列店は他にもイタリアンの「カプリチョーザ」やエッグベネディクトで最近人気の「サラベス」などがあります。

同社の株を100株保有すると3月末の株主を対象として、年間3,000円分の優待券と飲食代金が20%割引になる「WDI VIP CARD」がもらえます(併用不可)。パンケーキ以外のお店にも通ってしまいそうですね。ちなみにEggs’n Things原宿店など、株主優待券が利用できない店舗がありますのでご注意ください。

出所:WDIの株主優待情報

株主優待を受ける前に必要なこと

お得でおいしい体験ができる株主優待ですが、優待を受けるためには、証券会社に口座を開設する必要があります。口座開設の簡単さや投資する際の手数料の安さを追求するならばネット証券がおすすめです。

株主優待を始めるのに便利な証券会社を詳しく知りたいという方は、以下のリンクをご参照ください。

>>株主優待生活におすすめの証券会社は?

また、株主優待を受けるために注意すべきポイントについては以下のリンクをご参照ください。

>>確実に株の配当、株主優待のメリットを得るための注意点まとめ

まとめ

いかがでしたか? カフェやファーストフードでもおいしいパンケーキを食べることができますが、今回は根強い人気を誇るパンケーキ店をご紹介しました。パンケーキをお得に食べてみたいという方、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

投信1編集部

投信1編集部は、証券アナリストやファンドマネージャーとして長年の調査経験を持つメンバーで構成されており、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデアをわかりやすくお届けします。