【グルメ優待】テレビで話題!ベストセラー!あの絶品スイーツを株主優待でお得に

濃厚で甘いスイーツが美味しく感じられる季節です。テレビで紹介された話題のスイーツやロングセラーの定番スイーツが株主優待を使ってお得に食べられることをご存知ですか? 早速チェックしていきましょう。

ロングセラーの定番チーズケーキをお得にゲット!

まず紹介するのはモロゾフ(2217)の定番商品、デンマーククリームチーズケーキです。1969年発売という、モロゾフを代表するロングセラー商品です。デンマーク産の上質なクリームチーズのコクに、程よい酸味がベストマッチ。なめらかでしっとりとしたケーキはコーヒーにもとても合います。

続きを読む

モロゾフの株を1,000株購入すると、10枚綴りの優待券1冊がもらえます。この優待券1枚につき、1,080円までの購入・飲食が20%割引になります(現金での支払いのみ)。デンマーククリームチーズケーキは17センチのものが1,080円(税込)。20%引きで買えるのはお得ですね。ご家族でのおやつの時間にいかがでしょうか。

出所:モロゾフの株主優待情報

あのなめらかプリンも株主優待で!

続いてはプリンの有名店パステルです。パステルといえば「なめらかプリン」。表面のクリームのこっくりとした味わいと、とろけるような触感で大人気のプリンです。でもプリン1個に300円以上払うのはちょっと、と思う方もいらっしゃるかもしれません。そんなときにぜひ使っていただきたいのがヴィア・ホールディングス(7918)の株主優待です。

ヴィア・ホールディングスの株を100株保有すると、パステルをはじめ、同社が運営する店舗で利用できる優待券が年間5,000円相当(半期2,500円相当)もらえます。一度の支払いで複数枚利用できるので、たくさん買っても安心ですね。

出所:ヴィア・ホールディングスの株主優待情報

東京出張のおみやげに。もっちりふんわりの絶品ロールケーキはいかが?

最後に紹介するのは、テレビなどでも紹介されたことがある「アリンコ」のロールケーキです。東京駅、羽田空港、京都嵐山などにお店があるほか、高速道路のサービスエリアにも出店しています。また、東京駅限定の「塩キャラメルロール」や京都嵐山の「京ロール 抹茶づくし」など、ご当地限定ロールケーキでも話題のお店です。

こちらのロールケーキは、卵黄を使用しない真っ白な生地が特徴です。もっちりしつつも、口に入れるとふんわりと溶けるような食感。甘すぎず軽いのでいくらでも食べられてしまう、ダイエットを気にする方にはちょっと危険なスイーツかもしれません。

アリンコはバルニバービ(3418)という会社の傘下です。同社の株主になると、バルニバービグループの店舗で利用できる2,000円の食事券が年2回もらえます。おつりが出ないので、1本1,500円前後のロールケーキの購入にはもったいないかもしれません。帰省や出張のお土産など、まとめ買いで使ってみるのはいかがでしょうか。

出所:バルニバービの株主優待情報

株主優待をもらうには?

お得でおいしい体験ができる株主優待ですが、もらうためには、証券会社に口座を開設する必要があります。口座開設の簡単さや投資する際の手数料の安さを追求するならば、ネット証券がおすすめです。

株主優待を始めるのに便利な証券会社を詳しく知りたいという方は、以下のリンクをご参照ください。

>>株主優待生活におすすめの証券会社は?

いかがでしたか? 絶品スイーツを株主優待でお得に味わってみてください!

 

投信1編集部

投信1編集部は、証券アナリストやファンドマネージャーとして長年の調査経験を持つメンバーで構成されており、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデアをわかりやすくお届けします。