【グルメ優待】肉汁たっぷり!お肉のうまみを株主優待で味わい尽くす!

まだ間に合う! 12月権利確定の美味しいおすすめ株主優待3選

肉汁たっぷりのハンバーグやステーキ、焼肉…思い出すだけでわくわくするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、12月末に権利確定する銘柄の中から美味しいお肉をお得に食べられる株主優待をご紹介します。

とろけるチーズと肉汁がたまらない! テレビでも話題のハンバーグをお得に!

まずは、ファミレスの代名詞ともいうべき存在のガストから「チーズINハンバーグ」をご紹介します。テレビなどでもたびたび紹介される人気商品で、ハンバーグを切り分けると中から熱々のチーズが溶け出します。肉汁と絡み合い、たまらない味わいです。

続きを読む

ガストは、すかいらーく(3197)の傘下です。同社の株を100株保有すると、同社グループの店舗で使える優待券が年間2,000円相当もらえます。ガストでハンバーグを楽しむもよし、ステーキガストで奮発するもよし。いろいろ楽しみ方がありそうですね。

出所:すかいらーくの株主優待情報

参考(株1):すかいらーく(3197)の株主優待でお得に外食を楽しむ!

名古屋発祥のステーキのお店で豪快に食べる!

次にご紹介するのは、名古屋発祥のステーキとハンバーグのお店を展開するブロンコビリー(3091)です。

定番の「がんこハンバーグ」は、熱々の鉄板でサーブされ、店員さんが目の前で最後の仕上げをしてくれます。ナプキンで防御しなければならないほど肉汁があふれて弾けますよ!セットにすれば様々な種類の野菜や果物が並ぶサラダバーも利用できるので、ボリュームも満点。大満足間違いなしです。

ブロンコビリーの株を保有すると、保有株数に応じて優待券がもらえます。たとえば100株保有するともらえる優待券は年間3,000円相当。贅沢な食事を少しお得に楽しめますね。

出所:ブロンコビリーの株主優待情報

参考(株1):ブロンコビリー(3091)の株主優待はステーキ・ハンバーグの割引券!

立ち食いで話題となったあのお店の株主優待は?

最後にご紹介するのは、立ち食いスタイルが話題となった「いきなりステーキ」。美味しいステーキをリーズナブルに食べられるとあって、連日大行列になるお店もあるようです。

先日は、小池百合子都知事が豪快にステーキを食べる姿をツイッターに投稿して話題になりました。すでに店舗数は全国で100店を突破し、それに合わせていきなりステーキを展開するペッパーフードサービス(3053)の業績も急拡大しているようです。

同社の株主優待は、運営する店舗で使える優待券ですが、もらうには同社株を300株保有する必要があります。300株の保有でもらえる優待券は年間6,000円相当。よりお得にステーキを食べてみませんか?

出所:ペッパーフードサービスの株主優待情報

参考(投信1):「いきなり!ステーキ」がいきなり急拡大。ペッパーランチの利益を上回る日も近い?
参考(株1):ペッパーフードサービス(3053)の株主優待でお得にステーキを食べよう!株価も注目!

そのほかにも、12月に権利確定日を迎える株主優待銘柄を以下の記事で紹介しています(随時更新中)。あわせてご覧ください。

参考(株1):12月のおすすめ株主優待

株主優待をもらうには?

お得でおいしい体験ができる株主優待ですが、もらうためには、証券会社に口座を開設する必要があります。口座開設の簡単さや投資する際の手数料の安さを追求するならば、ネット証券がおすすめです。

株主優待を始めるのに便利な証券会社を詳しく知りたいという方は、以下のリンクをご参照ください。

>>株主優待生活におすすめの証券会社は?

また、ネット証券各社で口座開設のためのお得なキャンペーンを随時行っています。新しく口座を開設するなら、うまく利用したいですよね。

>>ネット証券会社の口座開設キャンペーン・キャッシュバックまとめ

いかがでしたか?12月は美味しいお肉をお得に食べられる株主優待だけでなく、ビールやお菓子など、グルメを楽しめる優待銘柄がたくさんありますよ。ぜひ、お気に入りを探してみてください。

 

投信1編集部

PR

投信1編集部

投信1編集部は、証券アナリストなど金融業界で長年の調査経験を持つメンバーを中心に構成されています。
金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報ををわかりやすくお届けします。