ビジネスでもカジュアルでも安心して使える、夏のポロシャツ5選

夏の大人の鉄板アイテム、ポロシャツ。

涼しげなボディに襟付きで、ビジネスでもカジュアルでも縦横無尽な活躍を見せてくれるポロシャツ。この季節は半袖シャツも良いけれど、素材感でベタつきを抑え、季節感のあるポロシャツがおすすめです。

そこで今回は、今から買い足そうとしている方にもぜひ着てもらいたいポロシャツをご紹介していきます。優良なセレクトショップが自信をもって“セレクト”したアイテムなのでご安心ください。それではどうぞ。

続きを読む

独特のパターンを採用したベタつかない一枚

“Move Fit 2Wayストレッチ素材”の採用、前振りの袖など、独特の素材選びとパターンで多くのファンを魅了する同ブランドらしい一枚。肌への接触面は凸凹でサラッとした着心地の仕上がりになっており、汗のべたつきをしっかり排除してくれます。

また、印象的な胸ポケットのデザインも、一枚で着用する夏の装いのさりげないポイントとなっていて良好。セール価格なので気になる方はお早めにどうぞ。

豊かな雰囲気を持つ大人ポロシャツ

上品でクリーンな印象は、落ち着いた印象を与えるネイビーもさることながら、ストンと縦に落ちたシルエットと上質なスーピマコットンで織られたメッシュ生地を用いているから。

また、生地は速乾性も備えているので、暑い夏の強い味方に。上品だけど、なり過ぎない、そんな豊かさを感じさせる一枚です。

クールに過ごせるポロシャツ

高い吸湿速乾性を持つ“クールマックス素材”を用いた、夏でも至極快適に過ごせる一枚。襟元のアクセントになるボタンダウンに、すっきりとしたシルエット。クセがなくシンプルで使いやすい一枚は、ビジネスシーンで重宝しそうです。

ラコステの次を担う新定番

日本ブランドでポロシャツと言えば、真っ先に思い浮かぶのが同ブランド。決してオヤジ臭いと言わせない綺麗なシルエットと上質な生地感は、どこにおいても魅力的に映ります。胸元のアイコニックなサイも同ブランドの専売特許。ラコステなどの定番を通ってきた人にこそ着てみてほしい新定番です。

スキッパー感覚で着れるシンプルすぎないポロシャツ

柔らかさと光沢感あるスムース素材、ボタンのないスキッパー仕様で、Tシャツ感覚で着ることができるというこちらの一枚。衿はダブルフェイス仕様なので、衿を立てた時はもちろん、折り返した時にチラリと覗く配色デザインがシンプルな夏のスタイルに気を利かせてくれます。「シンプルを極めるのはちょっと…」という方はぜひ。

おしゃれも安心感も手に入れよう

ポロシャツというとラコステのイメージが強いですが、ロゴでわかってしまうがゆえに敬遠してしまうという方もいらっしゃるはず。そんな時はショップスタッフがセレクトしたもので、おしゃれも安心感も手に入れてみてください。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。