遊び心のある商品や陳列が人気のドン・キホーテ。2023年8月24日には、東京都渋谷の道玄坂に新業態店舗をオープンすることが決定しました。出店するのは同日に開業する「道玄坂通 dogenzaka-dori」。店舗名は「ドミセ渋谷道玄坂通ドードー店」です。
「ドミセ」のコンセプトは、ドを超えた驚きが集まる「おドろき専門店」。同社が2009年から展開しているプライベートブランド「情熱価格」初のフラグシップ店舗です。情熱価格は「驚きのニュース」がない商品は発売しないとうたっており、その思いが詰まった店舗になっているようです。情熱価格以外のオリジナルブランドの商品も販売し、約3200点のアイテムを揃えました。
執筆者
1990年生まれ。福岡県福岡市出身。明治大学文学部史学地理学科卒。2023年に株式会社モニクル傘下の株式会社ナビゲータープラットフォームに入社。ナビゲータープラットフォーム入社前は株式会社BCNで、デジタル生活を応援するランキング情報誌「BCNランキング」、流通業界特化の専門紙「BCN RETAIL REVIEW」、家電・グルメ・マネー・ヘルスケア・ライフスタイルの最新トレンドを発信するニュースサイト「BCN+R」、法人向けIT業界特化の専門紙「週刊BCN」などの媒体で編集・記者として10年間活動。業界のキーパーソンを数多く取材し、1000本以上の記事を執筆する。専門領域はPC、スマートフォン、オーディオ、IoT、EC、キャッシュレス、家電量販店、ディスカウントストアなど。定量的なデータに基づく正確な市場分析とユーザー目線の忖度のないレビューを得意とする。
最終更新日:2024/04/15