気負いすぎない着心地が良い。さらっと羽織れて、人ともかぶりにくいマウンテンパーカー3選

寒くなり、着る服自体もどんどん重くなってくる今日この頃。休日くらいは肩肘張らず、身軽に過ごしたいところ。そこでおすすめしたいのが、機能性豊かで軽量なマウンテンパーカーです。

今回は、気負いすぎず、さらっと羽織れるマウンテンパーカーをご紹介。“匿名性の高さ”もしっかり考慮して、オリジナリティのあるものばかりを揃えているのでぜひご覧ください。

清潔感漂うミニマルデザイン

無駄のないクリーンなデザインが特徴のシェルパーカ。アウトドア要素を匂わせないミニマルさを備えつつも、襟元が高いフードや撥水性の高い素材使いなどツボもしっかり押さえた作り。

続きを読む

幅広いスタイルに馴染む使い勝手の良さを備え、YKKの2WAYファスナーを用いるなど、細かなこだわりも魅力。カジュアルスタイルを上品に格上げしてくれるスタンダードアイテムです。

さりげない遊び心に一目惚れ

日本ではまだ取り扱いの少ない、スウェーデン生まれのアウトドアブランドのジャケット。フロント斜めに入ったジップや、胸元で交差する切り替えなど、控えめながら他では見られないディテールが秀逸です。

オーガニックコットンを贅沢に用いた生地は撥水機能も兼ね備え、着るほどに生まれるアタリや色落ちも楽しめます。北欧の洗練された佇まいとありそうでない素材感は、一味違うマウンテンパーカーをお探しの方にも刺さるはず。

テキスタイルメーカーならではの素材感

明治時代に創立した紡績工場の系譜を汲む繊維会社と、クリエイティブ集団『SELF』の合同プロジェクト『CANALIZE』による、パッカブルブルゾン。素材に用いられるポリエステル生地は紙のような独特の肌触りがあり、テキスタイルメーカーならではの個性的な風合い。

フロントのポケットだけでなく、背面にもポケットがついている点も新鮮。明るすぎず暗すぎないグレーも絶妙で、一つ備えておくと重宝しそうです。

あとがき

いつもよりスポーティなアイテムが気になる今年だからこそ、それに合ったテイストのアウターも活躍してくれます。街着にも馴染む、ほどよい機能性のマウンテンパーカーを手に入れて、肩肘張らずに休日を過ごしてみてはいかがでしょう。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。