インナーとアウターを着て、時にはマフラーや帽子も身につけて…。アイテムの数が多い冬のコーディネートは、どこかでバランスをとらないと雑多な印象になってしまいがち。

となると手に入れておきたいのは幅広く合わせられるカラーのアイテム。特に濃い色と薄い色両方と相性が良いグレーは、コーディネートの間を埋めてくれる救世主です。

そこで今回は、冬のスタイルを手軽におしゃれにしてくれるグレーのパンツをご紹介。頼れる中間色は時間のない朝にも活躍します。師走の服装の参考にどうぞご覧ください。

大きめタックが肝の好シルエット

まずはストレスフリーに穿ける『PAW』のイージートラウザーから。生地にはストレッチの効いたギャバ素材を使用。ゴム仕様のウエストながら、その見た目は上品な印象です。

太もも周りには大きめのタックが入り、立体的で美しいシルエットに。そんな使い勝手の良さに加えて、水洗いが可能というのもヘビロテ時のポイントですね。

高機能素材の高い保温性能

さりげない驚きや幸福感が詰まった、こだわりあるアイテムを制作する国内発ブランド『KAFIKA』のパンツです。インビスタ社による最新素材を採用することで、汗などの水分を排出しながら保温機能も実現。

太すぎず細すぎないシルエットも使いやすく、短めに設定された裾のおかげですっきりしたルックスになっています。穿き心地の良さと上品さの両立でビジカジにもマッチ。足元はボリュームのある革靴で仕上げてください。

快適に穿ける上質トラウザー

ヨーロッパブランドの生産を数多く担っていたデザイナーによる、ポルトガル発ブランドのトラウザー。現地のブランドから取り寄せたこだわりのウール・ポリエステル生地は厚みがあり、その質の良さも一目で分かるほど。

ウエストには2タックが入り、たっぷり生地を使いながらも、もたつきのないテーパードシルエットとなっています。ドローコード仕様でお手軽に穿けてしまうので、朝の身支度でつい手が伸びてしまいそうです。

ノータック&ベルトループ付きもGood

最後は、上記と同じく『CESTERS』によるトラウザー。こちらはノータックでベルトループ付きの、タックインにも適した一本です。ポルトガル工場の生地を採用し、国内生産を実現しながらも価格は控えめに。

カラーはグレー以外にもネイビーやブラウンといった汎用性の高いものが用意されています。さらにストライプ柄も展開されているので、ボトムスにインパクトが欲しい方は合わせてそちらのチェックもどうぞ。

あとがき

幅広いコーディネートに馴染んでくれそうなパンツばかりでしたね。グレーのアイテムはネイビーやブラックからクリーム色まで様々なカラーに合わせられるので、オンの日もオフの日も何かと忙しいこの季節は強い味方になりますよ。

FACY