春のアウター、迷ったらコレ! 7人のプロが選ぶ「定番スプリングコート」

春モノアイテムが気になりだすこの頃。

まず手に入れるのであれば、春の代名詞であるシャツやパンツもいいですが、羽織るだけでたちまち季節感を醸成してくれるスプリングコートがオススメ。厚手のトップスや冬物のコートで代用しがちな春のファッション事情だからこそ、その季節ならではのアイテムで装いを楽しみたいもの。

そこで今回は、この春ショップスタッフがイチ押しするスプリングコートをご紹介。さらりと羽織るだけでサマになる、軽快な一着探しにどうぞ。

続きを読む

春らしさ全開なグリーンがGood

まずは、コットン生地に合成樹脂でコーティングを施した『EEL Products』のコートから。生地はハリ感ある独特な風合いで、軽度の撥水性や防風性を確保。裏地の腰部分には収納袋がついており、軽やかな雰囲気さながらに、持ち運びできるという優れものです。

春らしい色味や、汎用性が高いのに人とかぶりにくいルックスも相まって、この春自分だけの定番になってくれそうな一着です。

英国の代表的ブランドに別注

英国王も愛用する名門ブランド『LAVENHAM』の新作アウターにEDIFICEが別注したステンカラーコート。ベーシックな色味の表地と、遊び心ある裏地のヴィヴィッドカラーが特徴です。

着脱可能なキルティングライナーや軽量で撥水加工も備えた表地など、嬉しい機能性も随所に。ブランドらしい男らしさだけでなく、清潔感も感じられる逸品です。

爽やかさたっぷりなカラーリング

柔らかなイエローが目を引く『nanamica』のステンカラーコート。見返し部分を省いたスマートな作りながら、タフさと撥水性を備えた高機能な仕上がりです。

インパクトあるオーバーシルエットや、折り返した際に見える裏地の色味も着こなしのアクセントに。軽やかな着心地と爽やかな色合いで、春らしさをバッチリ盛り上げてくれます。

機能性も備えた、最強のベーシック

Mackintoshの兄弟的ブランド『Traditional Weatherwear』が誇る定番ステンカラーコート。EDIFICE別注となるこちらは、高撥水性のオリジナル生地を用いた一味違う仕上がりです。

柔らかく薄い素材感は使い勝手が良く、ミニマルなデザインのおかげでオン・オフ兼用での着用もかないそう。ロングシーズン着回せるアウターをお探しの方にもオススメですよ。

「男らしさ」をモードにまとう

『Edwina Horl』による、モーターサイクルコートをべースにデザインされたロングコートです。メインカラーに用いられたワインレッドは色気があり、大きめなマップポケットやチンストラップといった元ネタに忠実なディテールも◎。

そんな男らしい要素を持ちながらも、袖幅にもゆとりを持たせたビッグシルエット。モードにまとめた、他にないバランスの一着です。

オールシーズン対応の、ライナー付きアウター

コットンのような肌触りの高機能素材「LASKA」を用いた、『JOURNAL STANDARD』のステンカラーコート。ふっくらとした生地はシワになりにくく、保温性もバッチリです。

さらにフードやライナーも着脱ができ、気温やシチュエーションによって使い分けられる点も秀逸。ベーシックなデザインながらも、他では味わえない要素が詰まっています。

あとがき

着用しやすくも色味やデザインに一癖ある、間違いなしのスプリングコートばかりでしたね。アウター探しの際は、春の気分を盛り上げてくる一着を手に入れてみてはいかがでしょうか?

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。