春の買い足しアウターは「キレイめジャケット」がオススメ

春はジャケットの季節

だんだんと暖かい日が増え始めるこの時期。厚手のコートを脱ぎ捨てて、軽めの春アウターに衣替えする季節です。季節も一周して、手持ちのアイテムに加えて新しいアウターの購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

定番のトレンチや春色コートも良いけれど、今買い足すなら一着でシックな装いになれる「キレイめジャケット」がおすすめ。オンオフ使える着回し力抜群なキレイめジャケットをピックアップしました。

続きを読む

周りと差がつく「スリムジャケット」

スリムなシルエットが美しい丈の長いジャケットは、着るだけで洗練された雰囲気を演出。キレイめのカットソーやタイトスカートに合わせれば、オフィスやフォーマルなシーンにも最適です。Tシャツやデニムと合わせてカジュアルにも着回し可能。程よく力の抜けた、大人のファッションを楽しめます。

カラーバリエーションは使い勝手の良いブラック、季節感を出せるダスティピンク、カジュアルに着こなせるカーキグリーンの3色展開。なりたい雰囲気に合わせて選べる豊富なラインナップに大満足です。羽織るだけで、コーディネートをグッと引き締めてくれるジャケットはいつでも買い足したい一着。

マニッシュジャケットで「グッドガール」に装う

マニッシュな雰囲気漂うダブルジャケットは、羽織るだけで上品な雰囲気に。一見カチッとしたデザインですが、ウエストのシルエットや金ボタンのディテールで女性らしさが増す優秀アイテム。お尻に少しかかるくらいの長さなので、体型カバーも可能。

タイトスカートやワンピース、ワイドパンツなど、ボトムスを選ばずコーディネートすることができます。おすすめはスカートと合わせたグッドガールなコーディネート。袖を少しだけまくれば、上品な中にこなれ感を演出してくれます。

絶妙なリラックス感で「大人の余裕」を

「ジャケット=堅苦しい」そんなイメージを覆すテーラードジャケットはこちら。袖と後ろ身頃をカットソー生地にすることで、ジャケット特有の「かっちり感」を払拭しました。キレイめだけど、どこかラフで程よく力の抜けた雰囲気を演出してくれます。

オフィスからカジュアルまで、どんなシーンにも対応できる万能な一着。シンプルなのに何か違う、そんなさりげないオシャレが楽しめるはず。ブラックならよりカッコ良く、グレーなら柔らかな印象に。お気に入りの色を吟味して、毎日の味方に迎え入れてみてはいかがでしょうか。

あとがき

暖かくなると、つい春らしい色やデザインに目が行きがちです。もちろんそれも素敵だけど、春めく街の中で「キレイめジャケット」をさらっと羽織れたら最高にカッコ良いと思いませんか? 柄ワンピースやスカートに合わせれば、春らしさを演出することもできます。着回し力無限の「キレイめジャケット」で、春のファッションを毎日自由に楽しんで!

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。