ワイドパンツは「センタープレス入り」が正解

美シルエットの鍵は一本のライン

中央に一本の折り目が入っている「センタープレスパンツ」は、縦のラインを強調することで足長効果をもたらしてくれます。

たとえば、モモ周りに余裕があるデザインが特徴の「ワイドパンツ」は、なんだかもったりとした印象になってしまったことありませんか? その点、センタープレス入りワイドパンツなら穿くだけで美シルエットが手に入ります。

メンズライクのこなれワイドパンツ

深めの股上と、切りっぱなしのような裾がメンズっぽいワイドスラックスパンツ。カジュアルだけど、どことなく品があるのは、センタープレスが入っているおかげ。ストンとしたシルエットも相まって、足を長くキレイに見せてくれます。

続きを読む

合わせるトップスによって、カジュアルからキレイめまで幅広く着回せる優秀ワイドパンツです。

お仕事対応◎の上品パンツ

程よいワイド感でお仕事スタイルにもぴったりな一着。素材感がカジュアルなので、かっちりし過ぎない絶妙なこなれ感を演出してくれます。

ハリ感があるためトップスはコンパクトにまとめるのが◎。ニットやカットソー、ブラウスをインして着こなせば、どんなシーンにも対応できる大人の上品スタイルが完成します。

サラッと履きこなしたいマニッシュパンツ

履くだけでオシャレな雰囲気を演出できる、美しいシルエットが特徴のテーパードパンツ。カッコ良さの中に上品さもあるマニッシュなデザインで、いつものコーデを格上げします。

膝までのセンタープレスと、くるぶしがチラリと見える絶妙な丈感が、足を細く美しく見せてくれますよ。オフはもちろん、オフィススタイルにも。

あとがき

ワイドで生地に余裕があるデザインなので、足の形や太さをごまかすことができ、キレイに見せてくれるイメージがある「ワイドパンツ」。確かにそうですが、一歩間違えるとなんだか野暮ったい印象になるのも事実です。

そんなときは「センタープレス入りパンツ」に挑戦してみてください。穿くだけで美シルエットとこなれた印象が叶います。だんだんと薄着になるこれからの季節、大活躍すること間違いなし。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。