体型をカバーしつつも女性らしさを感じさせてくれるゆったりとしたワンピース。柔らかい雰囲気と軽やかさが春にピッタリです。普段使いやちょっとしたお出かけにも楽に着られる便利さが嬉しいですよね!

今回は抜け感のあるゆったりシルエットのワンピをご紹介。意外と気温に合わせて着回しもしやすいのが魅力的。シンプルに一枚でもメインとして活躍してくれるワンピはこの時期ぜひ手に入れたいアイテムです!

落ち着いた雰囲気のシンプルな一枚

ゆったりとした体に張り付かないデザインが特徴。カジュアルながらも大人っぽさを感じられるロングワンピースです。

織目が見えるざっくり感と落ち着いたキレイめな質感のバランスが印象的。シンプルながらも存在感があるので暑い時期は一枚でも可愛く着れますよ。

どの角度からも綺麗に見えるシルエットワンピ

毎シーズン人気のシャツワンピース。Aラインのビッグシルエットと袖のデザインがこなれた印象に。風になびく綺麗なドレープは一枚で着てももちろん、デニムと合わせてもサマになります。

襟元は立たせて肩を抜いてラフに着こなすのがお洒落のポイント。まだ肌寒さが続く今の時期はインナーにハイネックを合わせてもいいですね。

重ね着しやすいゆったり感

色鮮やかなストライプ柄が映えるこちらのワンピース。襟周りや袖口の細かなギャザーからレトロな雰囲気も感じられます。ゆとりあるシルエットは重ね着でお洒落度アップ。

涼しい時期にはタートルネック、暖かくなったらTシャツやレースインナー等と合わせて着ても可愛い!

シンプルに一枚で着たいワンピース

ふっくらとしたタッチが魅力のこちら。ラチネというカーテンなどに用いられる織り方が柔らかさを演出。自然素材のリネンが生きたシンプルで着心地の良いワンピースです。

一枚でゆったりと着るときは、ヒールのないフラットなシューズやサンダルを合わせるのがおすすめです!

あとがき

今回はゆったりシルエットで抜け感のあるワンピースをご紹介しました。普段スカートをあまり履かない人もスニーカーやパンツと合わせれば、可愛くなりすぎず着こなすことができます。ゆったりシルエットのシャツワンピで自分なりの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

FACY