肌寒さが残るこの季節には

春になったと言うものの夜はまだ肌寒さが残るこの季節、「スプリングコート」は欠かせない存在。特に朝会社に向かうときや帰宅の時間帯は手放せません。会社用に使えるとはいえ、春らしさやオシャレ感は欲しいもの。

そこで今回は、オフィススタイルをアップグレードしてくれる「キレイめスプリングコート」をピックアップしました。普段使いもできる優秀コートをご紹介します。

カジュアルにも使えるフード付き

定番トレンチのようなキチンと感はありながらも、フード付きでカジュアルにも着こなせるスプリングコート。天然コットンのサラッとした風合いと程よいハリ感で、ラフになり過ぎず品のある仕上がりです。

軽く着心地も良く、息苦しい通勤時にも最適な一着。ウエストリボンを駆使してメリハリある着こなしも楽しめます。

程よく力の抜けた印象に

さり気ない光沢感が上品なライトアウター。通勤用に最適なキチンと感ですが、とろみのある生地感が程よくラフな印象も与えます。オフィススタイルにもぴったりなカジュアル感もあり、羽織るだけでこなれた印象に。

柔らかい薄手の生地で着心地が快適なのも、脱ぎ着が多いこの季節には嬉しいポイント。友人の結婚式など、ドレスの上に羽織るコートとしても活躍します。

長く使える王道エレガンス

流行に左右されない王道のトレンチコートは、一枚持っていて損はないアイテムですよね。優しい印象のライトベージュと、なめらかな生地感が上品な一着。

使いやすいミドル丈はボトムスを選ばず着回し力も抜群。羽織るだけでワンランク上の気品漂うスタイルが楽しめます。どんな世代からも愛される、大切に着続けたい一着になるはず。

カジュアル派はボリューム感で大人顔

ボリューム感のあるフードが可愛らしいロングコート。大きめのフードは、顔まわりを華やかにスッキリと見せてくれる効果も。

適度なハリと光沢感のある素材で、カジュアルなスタイルにも上品さをプラスしていますので、オフィススタイルも程よく力の抜けたこなれた印象に。大人のキレイめカジュアルを楽しめる一着です。

あとがき

春のマストアイテム「スプリングコート」。今から買い足すならオンオフ使えるキレイめコートが断然オススメ。何気ない通勤の時間も楽しくするには、お気に入りのアウターの力を借りましょう。素敵な一枚は毎日をちょっと良い日に格上げしてくれるはず。

FACY