スターバックスが身近にあるので良く利用するという方もいらっしゃると思います。チェーン店なので店の雰囲気はどこでも同じかと思いきや、京都のスターバックスは他の街とは一味違う雰囲気を醸し出しています。今回は、京都に旅行したらぜひ行ってみたいスターバックス3店をご紹介します。

京都にスターバックスは何店舗ある?

京都にはスターバックスが33店舗あります。今回はその中から、旅行したらぜひ行ってみたい、また知り合いの外国人が日本に来たらおススメしたい3店舗をピックアップしました。

鴨川の流れをゆっくりと楽しめる京都三条大橋店

鴨川は京都の顔ともいうべきスポット。その鴨川にかかる三条大橋のたもとにあるのがスターバックス京都三条大橋店です。窓に近い席では鴨川の景色を見ながらゆっくりとコーヒーを楽しめます。

 

また、レトロな外観も和のなかに洋がうまく溶け込んでいて、街の景色の一部になっています。

八坂神社にお参りした後にくつろげる京都祇園ホテル店

京都を訪れる外国人観光客は増え続ける一方ですが、なかでも八坂神社は人気の高いスポットです。

 

スターバックス京都祇園ホテル店は、祇園の八坂神社の前に店舗を構えています。軒下にも座って飲める席がありますので、八坂神社にお参りした後に一休みしてはいかがでしょうか。

京都の町に溶け込む京都二寧坂ヤサカ茶屋店

スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店は2017年6月30日にオープン。

店舗の外観は歴史を感じる家屋にしか見えませんが、ロゴを使った暖簾が入り口にかかっています。また、2階には座敷のある珍しいスターバックスです。

近隣や通行人への配慮から、店舗前に並ぶことはできず、満席の場合は入場制限もある点には注意が必要です。

 

ー抹茶文化の奥深さがある京都であえてコーヒーを楽しむのはいかがでしょうかー

LIMO編集部