おしゃれも楽も捨てられない

春から夏にかけてどんどん需要が高まる無地T。どんなボトムスとも相性が良くコーディネートに取り入れやすいアイテムですが、シンプルが故にちょっと手抜きっぽく見えてしまうなんてことも。

そこで今回は、ショップスタッフがおすすめする「手抜きに見えない無地T」をご紹介します。シンプルなアイテムだからこそ良質なモノを選んで、自分好みのスタイリングを楽しみましょう。

ハイゲージTシャツで大人カジュアル

大人が楽しむカジュアルスタイルを提案するmature frameworkの『ハイゲージTシャツ』。ゆったりとしたシルエットですが、首元が詰まったバランス感で一枚で着ても物足りなさを感じないデザインになっています。

ナチュラルな光沢があり、上品な雰囲気を持つので、カジュアルなパンツと合わせても子供っぽくみえないのも嬉しいですね。

たくさん着てもヘタレない天竺プルオーバー

女性らしいルーズなシルエットを持ちつつ、スッキリした着丈でコーディネートに取り入れやすいnestRobeの『度詰天竺プルオーバーTee』。ヘビーオンスの素材を使用することで、使い込んでもヘタレないタフな仕上がりが特徴です。

これなら春から秋までヘビロテできますね。着回し力も抜群。

高品質インドコットンを使った天竺ビッグTee

品質に優れたインド産のコットンを使ったnest Robeの『インドコットン天竺ビッグTee』。吸湿性に優れたインドコットンを柔らかく編みあげることで、風合いと肌触りが良く着心地快適。

価格もリーズナブルなので、色違いで購入すればコーディネートの幅が一気に広がりそうです。

体型カバーのVネックカットソー

体型をカバーしてくれる、ゆるめのシルエットをもつactuelの『ひんやり涼しいバイオシルケットVネックカットソー』。接触冷感付で夏場でも涼しく快適に過ごせます。

また、どうしても汗をかいてしまうこれからの時期に嬉しい防臭機能も付いているので、気になる臭いの心配がありません。女性らしさが出るVネックの首元もポイントです。色は嬉しい4色展開。

レイヤードで楽しむコットンポンチョ

サイドのスリットが深めに入っていて、レイヤードを楽しめるcaphの『USAコットンポンチョトップス』。異素材のインナーを合わせると、こなれ感が出るコーディネートに。

ゆるめのスカートでリラックススタイルはもちろん、タイトパンツと合わせてもメリハリのある着こなしができます。綿なので自宅でお手入れができ、これからの季節にピッタリ。

あとがき

少しだけ肌寒い春先や秋はインナーとしても活躍してくれる便利なアイテム。合わせるボトムスによって、表情が変わる面白さをもっているので、気になるアイテムがあった方はお気に入りのボトムスに合わせる一着を探しに、ショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

FACY