おじさん臭くないポロシャツ

Tシャツよりも大人らしい印象で、オンオフ活躍してくれるポロシャツ。ただ、選ぶモノを間違えるとちょっとおじさん臭くなってしまう場合も…。

そこで今回は、ショップスタッフが選んでくれた「おじさんっぽく見えない」ポロシャツをご紹介。各ブランドからこだわりのアイテムが出揃ったので、夏の相棒がまだ見つかってないという方は参考にどうぞ。

大人のリラックススタイルは「高級」と「ゆとり」で

高品質なトルコ原産のオーガニックコットンを使用した、『ANDERSEN-ANDERSEN』のポロシャツ。高級感漂う質感と体のラインにフィットする程よいゆとり感が、まさに大人のための一枚です。

程よいゆとりと上質な素材による若干の光沢感がおじさんっぽく感じさせない秘訣。大人のリラックススタイルはこの一枚で。

トレンド性と高機能を備えた老舗ブランド

大人のフレンチトラッドを展開するEDIFICEで毎シーズン好評を得ているという、同ブランド別注による『FRED PERRY』のニットライクポロ。生地には、シワになりにくく伸縮性に優れた業界大注目の「SOLOTEX」のリネン混素材を使用。

袖丈をやや長めに、裾部分はリブ仕立てにすることで、ジャケットのインナー使いとしてはもちろんメインアイテムとして物足りなさを感じさせない一枚に仕上がっています。今季トレンドの英国調を連想させるカラバリにもご注目。

男らしく真夏も「ドライ」なポロシャツ

程よい厚みが特徴の『ROTAR』のドライポロシャツ。綿100%よりも薄手のドライ素材を使用しているので、真夏でも快適に過ごすことができます。

胸部分にはポロシャツでは珍しく、ポケットが配されているのも嬉しいポイント。突き上げる拳をモチーフにしたロゴが男らしく、さりげなくも主張してくれる頼れる一枚です。

モード・上品にまとまるネイビーのポロ

腰部分のスリットや短い前立てなど、クラシカルなディテールを踏襲した『THE NERDYS』のポロシャツ。特殊な編み方で仕上げられた生地は、一般的な鹿の子にはない独特な雰囲気を醸し出しています。

同ブランドではお馴染み、胸部分に配されたウディ・アレンの刺繍ロゴは一枚で着た時のアクセントに。ワンサイズアップで着てもモードで上品にまとまる、おじさん臭いとは言わせない一枚です。

あとがき

年齢を重ねるとともに必要になるのが清潔感。衿つきのポロシャツは夏のトップスの筆頭であるTシャツに比べて清潔感や「大人の印象」を強めることができますが、それが逆に「おじさん臭い」に取って代わることも。

今回ご紹介したアイテムはチープな印象になりがちな無駄な装飾がなく、かつブラック・ネイビーをベースにしているので体形補正の効果があるのもポイント。夏のオン・オフで活躍するポロシャツを、ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

FACY