洋服はオフィスでのイメージを大きく左右する大事な要素。だらっとした格好をしていたら、受け取られる印象もその通り。今回は洗練された、大人のためのブラウスをご紹介します。オンオフ着まわせる優秀アイテムから、肝心なときに着たいとっておきアイテムまで、5アイテムをどうぞ。

透明感をまとう、とろみシャツ

透明感のある淡めのカラーが、相手に柔らかな印象を与えてくれるブラウス。袖のギャザーによってこなれた雰囲気がプラスされ、大人の余裕も演出してくれます。

これからの季節は、ボトムスにホワイトカラーを持ってきて爽やかに着こなすのがおすすめです。とろみ素材とカラーリングが綺麗なブラウスは好印象間違いなし。

程よくカジュアルに決まるストライプトップス

合わせるボトムスによってイメージの変化を楽しむことができるブラウス。オフィスコーデにはペンシルスカートやテーパードパンツ、カジュアルコーデにはデニムを組み合わせるのがオススメです。

袖のボリュームに甘さがあるからこそ、コーデ全体をモノトーンで統一すると大人っぽく仕上がります。オンオフ問わず着られて、ヘビロテ間違いなしの一着。

プリーツ加工で上品に魅せる

前後に入ったプリーツが存在感のあるこちらのアイテムは、30回洗ってもプリーツが落ちない特殊加工済み。スタンドカラーが程よいきちんと感をプラスしていて、きれい目コーデにしっかりマッチします。

ボトムスには長めの丈のスカートをレイヤードして、モードに着こなすのがオススメ。着まわし力が高く、デイリーユースしやすいアイテムです。

袖のドレープが印象的なシフォンブラウス

袖のふんわりボリュームに目を奪われるVネックのブラウス。きれい目の春カラーを活かして、ボトムスにホワイトやイエローなどを持ってくれば、一気に華やかなコーディネートが完成します。

長めの裾はスカートにインして、メリハリをつけるとスタイルアップ効果がありおすすめ。一枚で着てサマになる、大人女子のための春トップスです。

クセありが素敵。アシンメトリートップス

生地の格子柄やアシンメトリーな袖など、見え隠れするこだわりがおしゃれな一枚。遊び心は持ちつつも、透け感があるテキスタイルなので上品に着ることができます。

ボトムスをすっきりとしたパンツスタイルにすると、袖のデザインが映えます。大人っぽく抜け感のあるコーディネートを楽しめて、これからの季節に活躍すること間違いなしの一着。

あとがき

一口にブラウスといっても、形やテイストはさまざま。だからこそ、毎日のオフィスコーデを考えるのが楽しくなりますね。色々なバリエーションのブラウスを揃えて、日々のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。

FACY