一味違うチノパン

メンズの定番アイテムとして幅広い年齢層から支持されるチノパン。大抵のトップスやシューズと相性が良い優れものだからこそ、質が高く長く着られるものを吟味して選びたいところ。

そこで今回は、ショップスタッフがオススメする「一味違うチノパン」をご紹介。もともとのチノパンの雰囲気はそのままに、各ブランドが趣向を凝らしてアップデートされた逸品が集まりましたよ。

ワークとドレスが融合した一本

撥水性・通気性・透湿性の高い、イギリス空軍を出自とするベンタイル生地を採用した『Melple』のパンツ。腰回りにはスラックスに見られるマーベルトが配され、上品な雰囲気も持ち合わせています。

シルエットは裾に向かってややテーパードしたドレスの佇まい。平日から休日までの普段使いに耐える、ワークとドレスが見事に融合した逸品です。

ゆったりだけど上品なイタリアメイド

素材から縫製まで一貫して Made in Italy を貫く希少なパンツブランド『RICCARDO METHA』のワンタックトラウザーズ。腰回りにタックが入った、穿き心地の良いゆったりシルエットが特徴です。

丈は9分丈に設定され、合わせるシューズはスニーカーから革靴まで幅広いのも嬉しいところ。イタリアの品の良さが滲み出た、大人の男性にオススメしたい一本。

イージーに穿けるクラシカル

自然素材、着心地にこだわったシンプルで実用的な洋服を展開する『nest Robe CONFECT』が、チノパンをより大人っぽく、そしてクラシカルにしたいと製作した一本。

生地には綿麻のチノクロスを採用。麻を含むことで素材特有のツヤ感が生まれ、奥行きのある表情に仕上がっています。そんな出で立ちながら、腰回りはドローコード仕様。カジュアルの中にも落ち着きを感じさせるパンツとして、大人の男性にピッタリです。

高級感漂う遊びの利いたチノパン

上質さと大人の遊び心を備えたアイテムを展開する『Y.O.N』による、ウエストポイント生地をスラックス専用の工場で仕立て上げた一本。裾はスナップボタンで固定されたダブル仕様で、左のポケットにはジッパーがあしらわれています。

2タックのたっぷりとしたテーパードシルエットは、どこかクラシカルな印象。ウエポン素材特有の上品な光沢は高級感すら感じさせます。シャツやジャケットに合わせて、とことん上品にコーディネートしたいところ。

ストレートシルエットが男らしい

ストレートにストンと落ちたシルエットが男らしさを演出する、『THE NERDYS』のクラシックチノパンツ。50'sのアメリカ軍を彷彿させる生地にボールバイオ加工を施し、着古したような雰囲気に仕上がっています。

昔ながらのチノパン、ミリタリーパンツが好きならハマること間違いなし。カジュアルスタイルからドレススタイルのハズシまで、あらゆるシーンで着こなしを楽しめる一本。

あとがき

休日のみならず、カジュアル化が進むビジネスシーンにおいてますます需要が高まるチノパン。往年の定番アイテムだからこそ、これを機に一味違ったものを選んでいつものスタイルをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

FACY