私服通勤を推奨する会社が増えてきましたが、オフィスカジュアルは意外と難しくて何を着ていけば良いかわからない。個性を出したり、自分好みの服装で仕事ができるのは嬉しいですが、大人たるもの、最低限のマナーや品格は守りたいところ。

そこで今回は、オフィスカジュアルに最適な黒のパンツをご紹介。もちろん、仕事の時だけでなくお休みの日も使えるアイテムばかりなので、大人らしい上品なコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

足長効果の上品シルエット

上品なジョーゼット生地を使用したGOUT COMMUNの『ジョーゼットパンツ』。フロントはすっきりとした見た目ですが、バックにだけゴムを入れてあるので、見た目以上にリラックスできる穿き心地。

センタープレスを施すことで、脚長効果もあるのもポイント。カジュアルコーデとも相性が良く、毛玉もできにくいのでヘビロテできます。

機能性抜群のストレッチパンツ

actuelからは、大人気の『ウルトラストレッチコンパクトクールワイドパンツ』をご紹介します。衣服内の温度や湿度をコントロールしてくれる温度調節機能を始め、UVカット、吸水速乾、接触冷感など、これからの季節に嬉しい機能満載の優れもの。

機能性を誇りながらも、ストレートシルエットが美脚効果を発揮してくれる逸品です。

さりげないスリットで抜け感を

動くたびに見える裾口のスリットが、程よい抜け感を与えてくれるFIL DE FERの『トロストレッチ フロントスリットパンツ』。ポリエステル素材を使用することで、シワや毛玉ができにくいといった機能性も。

トロみのある素材感がいつものコーデに大人っぽさを加えてくれるパンツです。

ワイドでも上品に魅せる

感度の高い大人の女性の心を掴むリアルクローズを提案するiriseの『ワイドストレッチパンツ』。

シルエットはゆったりとしたワイドパンツですが、タックを配することで、きれい目なスタイルにもマッチする一本。オンオフ問わず使える、便利なアイテムです。ストレッチ素材なのでフィット感も抜群。

シンプルなシルエットと抜群のフィット感

センタープレスの入った上品なシルエットを持つGOUT COMMUNの『二重織T/RストレッチPT』。綺麗なシルエットを持ちながらも、ストレッチ素材を使用しているので、抜群の履き心地とフィット感が魅力。

比較的シンプルなデザインで汎用性も高く、さまざまなコーデと相性の良い一本です。

あとがき

せっかくの私服通勤なら、許される範囲でおしゃれに出社したいところ。今回紹介した黒のパンツなら、トップスの合わせ方によって印象も様々。

オフィスカジュアルコーデに簡単に取り入れることができる万能なアイテムを、ぜひ一本手に入れてみてはいかがでしょうか。

FACY