コーディネートの味付けにも、日差し対策にも

コーディネートのアクセントになったり、紫外線対策になったりと、これからの時期なにかと便利な帽子。シンプルなスタイリングが多くなる夏には、ぜひ取り入れたいアイテムです。

今回は、各ショップがおすすめするこだわりの帽子をピックアップ。カジュアルすぎず、上品な表情を持つ帽子たちをご覧ください。

エレガントなつば広ハット

大きめのリボンが可愛らしい印象を与えてくれるつば広ハット。ナチュラルなペーパー素材で仕上げた軽やかな素材感ですが、エレガントな印象の広めのつばや上品なフォルムなので、カジュアル過ぎない佇まい。

リゾートではもちろん、タウンユースとしても取り入れやすいアイテムです。

アクセントカラーとして取り入れる

シャツコール素材の表情が特徴的で、色だけでなく質感を楽しめるBrisemyのキャップ。トレンドカラーのパープルの色味は、シンプルな服装になりがちな春夏コーデの絶妙なアクセントに。

キレイ目スタイルのハズしとして使っても意外とすんなり溶け込んでくれます。

爽やかなストライプが目を引くキャップ

人気セレクトショップ1LDKが発信するレディースブランドMYのキャップ。ハリのある上質な素材と浅めに設定されたシルエットが相まって、カジュアルすぎないデザインに仕上がっています。

爽やかなブルーベースのストライプが今の気分にピッタリ。うしろにゴムを配しているので、しっかりとしたフィット感も味わえます。

ヴィンテージ風の質感

Leeの『LOGO CAP』はエイジングしたコットンの生地を使用しているため、使い古したヴィンテージのような風合いが特徴。つばを短めに設定しているためどこか女性らしい可愛らしさも。

主張しすぎない控えめなロゴは、さりげないアクセントになるだけでなく、どんなコーデにもマッチしてくれます。

インパクトのあるデニム素材

inverni は100年以上の歴史を持つイタリアの老舗帽子ブランド。柔らかなデニム素材をベースに、つばにフリンジとパンチングのデザインが施されていて、個性的な雰囲気に仕上がっています。

遊び心がありながらも、どこか大人の上品さがあるので子供っぽく見える心配もありませんね。

リネン素材のベレー帽

夏らしいリネン素材を使用した涼しげな雰囲気を持つベレー帽。内側のマジックテープでサイズを調整できるので、ジャストサイズで被ることができます。幅広いスタイルと相性のいいベーシックなデザインで使い勝手も良し。

清涼感溢れる素材感でいつものカジュアルコーデに季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか。

あとがき

朝、髪の毛をセットするのが面倒臭いときも、さっと帽子をかぶるだけで、簡単にコーディネートがおしゃれに変身。これから日差しの強くなる時期に、帽子を一つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

FACY