おしゃれと楽さを兼ね備えた「オーバーサイズのカットソー」まとめ

ラフでおしゃれな万能アイテム

レディースのトレンドアイテムである「オーバーサイズのカットソー」。ワイドパンツと合わせたリラックススタイルや、細身のパンツと合わせたメリハリのある着こなしなど、着まわし効果のあるアイテム。それだけでなく、ボディーラインもカバーしてくれるので、薄着になるこれからの季節の救世主です。

そこで今回はオーバーサイズのトップスをご紹介。ラフに着られておしゃれな万能アイテムで、春夏コーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

毎シーズン人気の型

コットン素材の程よい肉感で着心地の良いビッグTシャツ。フレアに広がった長めの裾が、女性らしい仕上がりに。

後ろ身頃がやや長めに設定されているシルエットが特徴的ですが、ボトムインした着こなしなど様々なスタイリングが楽しめます。毎シーズン即完売してしまう人気アイテムだそう。

夏らしいボーダー

ゆったりとしたシルエットながらも、張り感のある天竺素材を使用することでどこか上品さが加わった一枚。ワイドパンツとのリラックススタイルはもちろん、レギンスやスキニーパンツと合わせた今年らしいコーデにもぴったり。

ボーダーだけでなく、無地も二色展開しているので、自分好みのカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。

インパクト抜群のイラスト入り

リラックステーラリングをテーマに、女性らしさと着心地を重視したイタリアのブランド、TELAのプリントTシャツ。長めの着丈にゆとりのある身幅ですが、ストレートのシルエットなのでダボっとしすぎない着こなしに。

スケッチ風のドローイングプリントとゴールド箔が、遊び心とアクセントを加えています。

大きなポケットが特徴

胸元の大きなポケットと極端なビッグシルエットが目を引くカットソー。ゆとりのあるシルエットとドロップショルダーで窮屈感なく、リラックスして着ることができます。

メンズアイテムですが、ヒップまで隠れる着丈の長さなど、女性にもおすすめ。柔らかさのある生地を採用しているので、着心地も申し分ありません。

可愛らしさも忘れない

一見シンプルながらも、ハンドメイドなど拘った作りや女性デザイナーだからこその可愛いらしさが特徴のリメイクTシャツ。キュプラをフリルのように貼り合わせたデザインが、女性らしいアクセントを加えてくれています。

一枚で着ても存在感がありますが、ベースがシンプルなTシャツなので肌寒くなったらインナーとしても活躍します。

袖のボリュームに注目

使い込んでもヘタれないタフな素材で、夏場もたくさん着ることができるプルオーバー。ボリューム感のある身幅や袖がかわいらしく、コーデの主役になってくれる一枚です。

長めの袖丈なので、二の腕のラインもしっかりカバーしてくれます。透け感がないのも嬉しいポイント。

あとがき

トレンド感を取り入れつつ、体のラインもカバーできるトップスはやっぱりこの時期一枚は欲しいですよね。合わせるボトムスや小物で表情が変わるアイテムばかりなので、自分好みのコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。