上品に軽やかさを演出

カジュアルはおろか、いまやビジネスシーンでも安定感のある活躍を見せるアンクル丈パンツ。特にこれからの季節は、コーディネートのほぼ主戦場と言って良い足元で軽やかさを出してくれる信頼性抜群のパンツです。

でも、単に軽やかさが出るだけでは少々物足りない。コーディネートに抜け感だけでなく、上品さも演出してくれる一本があったら大人の男性にとって願ったり叶ったりなのでは?

高機能素材の良さが堪能できる一本

すっきりとしたシルエットと生地のドライな質感で軽やかな雰囲気漂う『JOURNAL STANDARD』のイージーパンツ。

高機能素材「EVALET」をボディに採用することで、優れた吸水性・速乾性、そしてストレッチ性によるノンストレスな着心地を実現。頻繁に汗をかくこれからの季節、自宅で手軽に洗える点も見逃せませんよ。

シアサッカー地で清涼感を

シアサッカー地のボディが清涼感を漂わせる『EDIFICE』のイージーパンツ。上記アイテムと同じく、生地には高機能素材「EVALET」を採用し、さらっとした肌触りで夏のビジネスシーンを支えてくれます。

裾に向かうテーパードは、美脚効果が出るように設計された流麗なシルエット。大人のスマートな夏ビズスタイルの一本としてぜひ。

素材使いで柔らかな印象を

ユーロ圏のヴィンテージファブリックから着想して作られた、『nest Robe CONFECT』のリネンパンツ。随所にミリタリーウェアのディテールを取り入れつつも、柔らかな質感のリネン生地によって無骨すぎない仕上がりです。

シルエットはワイドながら、微かにテーパードを加えて汎用性を高めているのもポイント。職場が許すなら、他にはないアンクル丈パンツをこの夏体験してみて。

ミニマルなデザインが好印象

麻の質感のみならず、シルエットまで通気性に優れたパンツを目指したのが『EDIFICE』の一本。

素材が特徴とする上品な光沢感とミニマルなデザインによって、スラックス感覚でカジュアルに穿くことができます。革靴だけでなく、シュッとしたフォルムのスニーカーも合わせたい夏パンツ。

ハイスペックな素材感が売り

シワになりにくさと高い速乾性、さらにUVカットに接触冷感と、夏の悩みを一挙に解決してくれる高機能素材を使用した『FOB factory』のイージースラックス。

ウエストのドローコードを内側に配してベルトループを設けることで、タックイン時も「ちゃんとしてる感」を演出してくれる一本です。周りの目を気にすることなく夏をノンストレスに過ごすための一本として。

あとがき

素肌を見せて清涼感を際立たせるのも良し、靴下をチラ見せして「粋」なスタイリングを楽しむのも良しと、合わせ方によってコーディネートの広がりを楽しめるアンクルパンツ。

また足元がもたつかないので、穿くだけでコーディネート全体のバランスを整えてくれる調整役としての魅力もあります。夏の忙しい朝は、こんなアンクル丈パンツで快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

FACY