大人っぽいタイトスカート

上品で女性らしい「タイトスカート」は大人の必須アイテム。どうしてもラフな印象になりがちな夏のコーデも、タイトスカートを合わせればたちまち上品な雰囲気に。

ただし、夏のタイトスカートはコンサバすぎないことが重要。リラックス感のある素材とデザインを選ぶのがポイントです。今回は程よいキチンと感のあるタイトスカートをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

涼しげな素材はこれからの季節にピッタリ

涼しげな生地感が夏らしいタイトスカート。エレガントなペンシルシルエットとバックのスリットが、ラインを美しく見せて女性らしさを演出。

またドライタッチな肌触りで、汗をかいても快適に過ごせるのも◎。

ゆるシルエットで脱コンサバ!

ボックスのようなゆるいシルエットで、コンサバになりがちなタイトスカートをこなれ感たっぷりに仕上げた一着。

バックの裾にはスリットを入れて、着丈の前後で長短の差を出すなど、抜けのあるスタイルを作れます。休日のリラックススタイルに。

オシャレと機能性を兼ね備えたスカート

落ち着いた色味と程よい光沢感がエレガントな一着。大人っぽい雰囲気だけど、ウエストのフレアデザインがさりげない遊び心をプラスしています。

トレンド素材のポンチは、上品な生地感でありながら、ストレッチが効いていてシワになりにくい優秀素材。デイリーからオフィスまで大活躍してくれますよ。

夏素材の代表「麻スカート」は今すぐゲットして

麻混ストレッチ素材で、これからの季節に最適な一着。タイトスカートの女性らしさはそのままに、軽やかさと清涼感をプラス。汗ばむ陽気でもサラリと快適に履くことができます。

どんなアイテムとも合わせやすく、オンの日にはブラウスを、オフの日にはTシャツを合わせてコーデを楽しんで。

履くだけでスタイルアップなキレイめスカート

ボディラインに沿った細めのシルエットが女性らしい一着。太めの共布ベルトでウエストをマークすることで、コーデにメリハリが出て脚長効果が期待できます。

キチンとした印象だけど、バックウエストのシャーリングで履きやすいのも嬉しいポイント。今年人気のグレンチェックもお見逃しなく。

あとがき

オンでもオフでも大人の女性を引き出してくれるタイトスカートは、多くのテイストが違う服を着ることになる夏にこそうってつけ。夏にピッタリの「大人っぽいタイトスカート」で、爽やかで上品な大人スタイルを楽しんでみてくださいね。

FACY