オンオフ兼用でバッグを使う

プライベート、ビジネス。多くの方がそれぞれのシーンでバッグを使い分けているはず。しかし、その両シーンを横断して使える汎用性の高いバッグがあったら、願ったり叶ったりだとは思いませんか?

そこで今回は、「オンオフで使える」上質なバッグをご紹介。出張にも旅行にも、これ一つで十分なマチが広いアイテムが揃いましたので、ご参考にどうぞ。

機能性はもちろん、色味にもご注目

『Beruf』のトートバッグは、13インチのPCが収納できるスリーブを配した一品。生地にはコーデュラナイロンを、ジップには止水のものを採用しているため、雨対策もバッチリです。

さらにポイントは生地のみならず染色も。老舗の染色屋に依頼することで、日本的な柔らかい紺色を表現しています。トートでここまでビジネスでも使える一品は、なかなか見つからないはずです。

頼もしい3way仕様

超高密度の撥水生地を使用した『ARUMO』のバッグは、柔らかさとしなやかさを兼ね備えた一品です。内部には取り外し可能なクラッチポケットを搭載。そのポケットは専用のストラップを取り付けることで、ミ二ショルダーとしても使えるようになっています。

内側には多数のポケットを配することで、収納力も申し分なし。旅先でも軽装で練り歩くことができる、利便性の高さがうれしいところです。

強靭な素材と使い勝手のいいデザイン

防弾チョッキなどにも用いられるCORDURAファブリックを採用した『BAG'n'NOUN』の一品。手提げ用の短い持ち手と、やや長めのショルダーストラップが付いた2WAY仕様になっています。

メインコンパートメントはA4サイズがすっぽり収まる十分な容量。ガンガン使ってもダメにならないため、旅のお供に心強い一品です。

ドレッシーでスタイリッシュ

『alfredo BANNISTER』のレザーブリーフバッグは、ビジネスで使えるよう無駄を削ぎ落としたデザインが特徴的。シボ感の強い上質な牛革を採用し、全体を品良くまとめているのもポイント。

馴染みのあるフォルムに加え、落ち着いた色合いになっているため、みなさん、取り入れやすいのでは?

あとがき

オンオフで使える一石二鳥のバッグは、困ったときの頼みの綱になってくれるので、とても便利です。

また、今回ご紹介したアイテムのように、落ち着いた色合いで様々なスタイリングとの相性がいいものを選ぶと、より使い勝手がよく、重宝するのではないでしょうか。

FACY