イオンカードを持っているという方も多いのではないでしょうか。

イオンカードの特典として、毎月20日・30日に開催されるお客様感謝デーで、イオン、ビブレ、マックスバリュなどの各店舗で買い物代金が5%OFFになります。

毎月20日と30日であれば、お得に買い物をすることができます。

今回はお客様感謝デーに毎回1万円購入した場合に年間でいくらお得かを紹介していきます。

既にイオンカードをお持ちの方はもちろん、イオンカードを検討している方や、保有しているカードを見直したい方はぜひ参考にしてください。

お客様感謝デーに毎回1万円購入した場合、年間いくらお得?

それでは早速、お客様感謝デーに毎回1万円購入した場合に年間いくらお得かを紹介していきます。

まずは1回につきいくらお得なのかをみていきましょう。

お客様感謝デーで1万円購入した場合、1万円の5%なので1回につき500円お得ということになりますね。

お客様感謝デーは毎月20日・30日と2回開催されますので、1ヶ月に500×2回=1000円がお得ということになります。

年間を通して考えると、お客様感謝デーは単純計算で毎月2回を12ヶ月で24回開催されることになります。

1回につきお得な金額(500円)×年間のお客様感謝デー開催回数(24回)=1万2000円お得です。

2月は30日がないのではと思われる方もいるかもしれませんが、例年2月もお客様感謝デーは2回開催されています。(※)

※2022年2月は26日(土)と27日(日)の2日間開催

イオンカードを持っている方はお客様感謝デーをねらって買い物することで、よりお得に買い物ができるということがわかりましたね。

今回は計算しやすく、毎回1万円買った場合を例にあげて計算しましたが、購入金額が増えるほどお得になる金額は年間を通して大きく変わります。

自分がどれだけ買い物するかを計算してみて、お得になる金額を算出してみてはいかがでしょうか。

まとめにかえて

今回はイオンカードでお客様感謝デーに毎回1万円買ったら年間でいくらお得かを検証し、年間1万2000円であることがわかりました。

お客様感謝デーは毎月20日と30日に開催され、イオンカードで支払えば5%OFFで買い物ができます。

イオンカードを持っている方は、お客様感謝デーをぜひ活用してみてください。

多忙な中、都合もあるかと思いますので、毎回20日と30日に買い物をすることは難しいかもしれませんが、できるだけお客様感謝デーに購入した方が年間を通してお得になります。

すでにイオンカードをお持ちの方はもちろん、イオンカードを検討している方や、保有しているカードを見直したい方などに参考になれば幸いです。

参考資料

藤原 悠喜