Internet Explorerの一周忌を偲ぶために作られた「ゲーミング位牌」が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、マルチクリエイターの@kiyunamuraさん。

当ツイートは、2023年6月20日時点で5.8万件を超えるいいねを集めており、「綺麗すぎる」「これ欲しい!」「あいつがいなくなってもう一年か…」などといった反応が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

「Internet Explorer」の位牌を制作

「Internet Explorerの一周忌やってる」というコメントとともに投稿されたのは、手作りの位牌を撮った写真と動画でした。

2022年6月16日(日本時間)をもってサポートが完全終了し、惜しまれつつもその生涯を終えた、マイクロソフトのウェブブラウザである「Internet Explorer」。その「一周忌」にあたって制作されたという、位牌の札板の部分には、お馴染みの「e」のマークが刻まれています。

ブラウザの「一周忌」で位牌を作ってしまうという発想が、とてもユニーク。また、その出来栄えも素晴らしいものになっています。見る角度によって色が変わる、透き通った位牌の美しさに、思わず目を奪われてしまいます。