海外旅行が自由にできるようになった今年の夏休みは、海外に向かう日本人も増えました。長引く円安によって、現地でお財布の紐が固くなってしまう方も多いことでしょう。

イタリアのブランドは、現地で購入してもあまりお買い得感がないかもしれません。その中から、円安の現在も価格差があるブランドや商品について紹介します。

グッチやフェラガモ、イタリアを代表するブランドの価格は?

Two eyes/shutterstock.com

イタリアといえば、ハイクラスのブランドを思い浮かべます。グッチやフェラガモ、ブルガリやフェンディなど、数え上げればきりがないくらい、素敵なブランドがたくさんあります。

本場イタリアで購入すれば、これらのブランド品もお安く買えるのでしょうか。実は現在、日本とイタリアの正規の価格を比較すると、イタリアでのお買い物は決してお買い得ではないのです。

ただし、ブランドの商品は店によって品ぞろえが違います。どうしてもほしい商品を見つけてしまったら、後悔をしないためにも購入することをおすすめします。

その場合に忘れてはいけないのは、免税の手続きです。免税は、約13%の還付金がもらえるシステム。高額の商品になればなるほど、免税の額も大きくなります。

ブランドによって異なりますが、免税手続きをすることによって日本で買うよりは10~20%お買い得になることも。ブランドショップの店員さんも免税手続きは慣れていますから、指示に従って手続きをしましょう。