「自販機から出てきたもの」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@shirokaba_さん。

当ポストは2023年9月15日時点で4500件を超えるいいねを集めており、「どういうことなんです? 」「何故でてきたw」「飲み放題フラグ」と多くの反響が寄せられています。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 自動販売機でジュースを買ったはずが…

「信じてもらえないと思うけどありのまま言います。自販機でジュース買ったらリモコンが出てきたのです。そして最初爆弾かと思って『ヒャーッ』って言っちゃいました」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、自動販売機の取り出し口に佇むリモコン。自販機にリモコンという見たことのない組み合わせに驚いてしまいますね。

爆弾と思って声を上げてしまったというのも無理ありません。一体これはどんな状況なのでしょうか。

2. 商品補充時に使うコントローラーだった

投稿主の@shirokaba_さんはその後、リモコンが出てきたときの状況を補足。

「ジュースは出てきて美味しくいただきました」「リモコンは落ちてきたか取出口に置き去りかは不明」「速攻でサポートに連絡いれたので何もしてません」と説明しました。

@shirokaba_さんによると、どうやらこのリモコンは商品補充の時に使うコントローラーのようですね。補充をしたスタッフが置き忘れてしまったのでしょうか。

flyingv43/istockphoto.com