大人の渋みが増す、「おじさんが履くべき」スニーカー

スニーカーは若い人向けのアイテム、なんてことはありません。素材や色味によっては大人の男性も履けるスニーカー、もっと言えば大人の男性が履くことによって魅力が増すものもあります。

そんな前提条件にある「オジサンでも履けるスニーカー」というテーマのもとに、今回はショップスタッフから寄せられたスニーカーをご紹介。プロのフィルターがかかった、年相応の魅力を引き立ててくれるものばかりが揃いましたよ。

名作スニーカーをアップデート

続きを読む

服好きにはお馴染み、ドイツ軍が履いていた「ジャーマントレーナー」をモダンに昇華したスニーカーです。デザイン自体は元ネタを踏襲しながら、“トレーニングシューズ”にあえてイタリア産の高級レザーをアッパーに用いているのが特徴。

すっきりしたシルエットや、程よい「抜け感」を生むベルクロも幅広いコーディネートにフィットしてくれます。大人の遊び心が感じられる上質な一足です。

ストイックなまでのミニマルさ

過去にコムデギャルソンとコラボしたことでも知られる、スウェーデン発『Erik Schedin』のキャンバススニーカー。潔いまでのミニマルさとシャープなシルエットは、オーソドックスながらも高い匿名性を誇ります。

世代・スタイル問わず使いやすく、幅広いコーディネートを清潔感たっぷりにまとめてくれそう。「オールホワイトで清潔感を出したいけど、みんなが持っているものは嫌だ」、なんて方にオススメです。

最上級の履き心地

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。