羽田空港での事故翌日にANAに搭乗 遅延のお詫びとして渡されたという心遣いが話題
出所:joel-t/istockphoto.com
「ANAの心遣い」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@Ayunonkeiさん。
当ポストは2024年1月10日時点で12万件を超えるいいねを集めており、「惚れてまうやろ~」「ANAすげぇ」「日本の交通機関は凄い」と多くの反響が寄せられています。記事中ではANAの補償について紹介します。
※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. 羽田空港のJAL機炎上事故の翌日にANAを利用
「ANA凄い…」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められていたのは、ANAの封筒に入れられた現金。投稿主は1月2日に起こった羽田空港のJAL機炎上事故の翌日にANAを利用し、遅延のお詫びで飲食代として渡されたとのことです。
遅延は2時間ほどで、お詫びの金額は2000円。遅延での補償は行っていない航空会社もあるなか、これは手厚い補償ですね。
投稿主の@Ayunonkeiさんに詳しい話を伺いました。
執筆者
株式会社ナビゲータープラットフォーム メディア編集本部
LIMO編集部記者/グルメ・SNS担当
1991年生まれ。千葉県柏市出身。立正大学社会福祉学部卒業。2022年に株式会社モニクル傘下の株式会社ナビゲータープラットフォーム入社。くらしとお金の経済メディア「LIMO(リーモ)」のLIMO編集部にて、世の中で話題となっている出来事の深掘りや、思わず食べたくなってしまうグルメ記事を積極的に発信している。
それ以前は、株式会社NEWSYが運営している「ニュースサイトSirabee」の編集者として、スポーツ、グルメ、トレンドの深掘りなど、幅広いジャンルの記事を執筆。とくに関東のデカ盛りグルメに詳しく、年に50店舗ほど回ったことも。
株式会社商業界でも勤務し、小売・流通業界に特化したwebメディア「商業界オンライン」の編集者として、小売業界の動向が分かる記事を執筆していた。(2023年11月27日更新)