アメリカから届いた荷物に潜んでいた「大量の虫」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「ペペロンチーノ(@c39vw)」さん。

当ポストは2024年1月23日時点で5000件を超えるいいねを集め、多くの反響が寄せられています。記事後半では個人輸入にかかる関税についても紹介します。

※投稿された写真は【写真5枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. アメリカから届いた荷物を開封、潜んでいた虫に衝撃

「アメリカから購入した部品の箱に入っていたクッション材なんだけど よく見たらクッション材の中に謎の虫が大量に潜んでた 外来種ってこんな感じでやって来るんか」そんなコメントとともに4枚の写真が投稿されました。

出所:@c39vw

そこに収められているのは、アメリカから届いたという荷物。箱の中には大量の「白い緩衝材」が入っているのがわかります。一、二枚目の写真を見た限りでは、虫は見当たらないように見えますが…?

出所:@c39vw

出所:@c39vw

三枚目の丸印の箇所をよく見ると、たしかに「小さな虫」の存在が複数見受けられます。さらに続く四枚目の写真に目をやると「薄黄色をした小さな虫」がハッキリと確認できますね…。

楽しみにしていた荷物が到着し、開封した矢先に遭遇した「大量の虫」。写真を見ただけでも、なんとも残念な気持ちになってしまいますね。

2. 環境に配慮した結果に「何とも言えない」

投稿主のペペロンチーノさんに詳しいお話を聞くと、クッション材については「当方が購入した物ではなく、アメリカから個人輸入した際に購入した箱に入っていた物です」と教えてくれました。

虫を発見した時の心境を尋ねると「こんな形で外来種が侵入して来る可能性があるのを知りビックリです」と驚いたとのこと。

続けて「トウモロコシ由来の自然環境に配慮した緩衝材でアメリカでは多く使用されているみたいですが、環境に配慮した結果、環境を破壊する可能性があるのは何とも言えない気持ちです」と、複雑な心境であることも話してくれました。