LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月10日)

2009年以来、14年ぶりにWBCを制した侍ジャパン。日本戦の地上波放送は、すべて平均視聴率40%以上を記録しました。

多くの国民を熱狂の渦に巻き込む中、ネット上では準決勝(メキシコ戦)、決勝(アメリカ戦)の中継で度々映された、日本を応援する「金髪女性」が話題になったのをご存知でしょうか。

今回、その「金髪女性」本人に話を聞くことができました。

日本の攻撃中に笑顔で応援する「金髪ギャル」

アメリカ・マイアミの「ローンデポパーク」で行われた、準決勝のメキシコ戦と決勝アメリカ戦。

WBCで日本の攻撃中に度々映されたのは、一生懸命応援する「金髪女性」の姿

野球を感染する「金髪女性」の写真

出所:@_Riwitter

日本の攻撃中に度々映されたのは、一生懸命応援する「金髪女性」の姿でした。日本が劣勢の状態でも、笑顔で応援する彼女に元気づけられた人は多いのではないでしょうか。

試合中、ツイッター上では「外野席の金髪ギャルばっかり見ちゃう」「金髪ギャルの応援効いとるで」「かわいい金髪ギャルがちょいちょい映る」といった具合に、視聴者からのコメントが続出しました。

WBCで「金髪ギャル」の愛称で親しまれた女性

「金髪ギャル」の愛称で親しまれた女性の写真

出所:@ur_nimu

「金髪ギャル」の愛称で親しまれた、この女性はどんな方なのか。気になる質問をぶつけてみました。

「金髪ギャル」の愛称で親しまれた女性に質問をぶつけてみました!

金髪ギャルの愛称で親しまれた女性の写真

出所:@ur_nimu