大人気カードである「青眼の白龍」と同等の攻撃力を持つ「カオス・ソルジャー」。サポートカードにも恵まれ、強力な戦略が練れることから遊戯王OCGでも人気のカードです。

人気の高さからレアリティも豊富で、多くの限定カードになりました。配布枚数が少なく、非常に高い値段で取引されています。

そこで、本記事では「カオス・ソルジャー」の販売価格に注目。高額で取引されたカードを紹介します。なお、本記事の販売価格は、トレカの流通量が最も多い専用フリマサイト「magi」の落札価格を参照しました。

1. カオス・ソルジャーとは:原作・アニメで数回しか出てこなかった不遇の人気カード

カオス・ソルジャーとは

原作・アニメでは数回登場。通常版と儀式版がある。

出所:筆者作成

カオス・ソルジャーには、通常モンスター版と儀式モンスター版の2種類があります。通常版は「ステンレス製」が通常モンスターとして蘇ったもの。一方、儀式版は、通常パックにも収録され、多数のレアリティがあります。

通常版と儀式版では戦略が異なりますが、儀式版のほうが入手が容易で、戦略は練りやすいでしょう。

原作では「決闘者の王国編」で孔雀舞戦のみで使用され、アニメ版ではオリジナルストーリーの乃亜編で再登場。イラストも格好いい人気カードですが、意外にも登場回数は少なくて、ファンからも惜しまれています。