狭い足場でバランスをとる猫ちゃん。なんとも愛らしい「チャレンジ姿」が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@chopachabi81」さん。

当ポストには2024年3月15日時点で8900件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫の不妊・去勢手術の実施率とその費用についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「毎日チャレンジ」勇敢な猫ちゃんが話題に

「こんな小さいのに毎日何かにチャレンジしててエライし可愛すぎる…(こんな狭い足場にも乗れてすごい!)」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

バランスを取るのがとっても上手なチョパえもんくん。

椅子の上の猫

出所:@chopachabi81

そこに写っているのは、猫の「チョパえもん」くんです。ちいさなおててをイスの背もたれに着けて、バランスをとっている様子のチョパえもんくん。

瞳をまん丸にした表情からは、なんだか一生懸命な様子が伝わってきますね。思わず「頑張れ……!」と応援したくなるような、けなげな佇まいが心をくすぐります。