LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月25日)

飼い主さんの顔と肩に座って満足そうにする、かわいいワンちゃんの様子がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬に関するツイートを多数投稿されている「@samoedsoran」さんです。

当ツイートには2023年4月18日時点で550件を超えるいいねが集まり「いい仕事した感のある顔」「よほど座り心地がいいのでしょうかね笑」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

飼い主さんのお顔付近に「モフッ」と座るワンちゃん

「最近寝てる私の顔と肩の上に座ってくるソランです。満足そうな顔をしている…」そんなコメントとともに投稿された1枚

満足そうな顔をした犬の写真

出所:@samoedsoran

「最近寝てる私の顔と肩の上に座ってくるソランです。満足そうな顔をしている…」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。話題になっているのは、サモエド犬の男の子「ソラン」くんです。

この日の早朝、ソランくんは睡眠中の飼い主さんの肩に座ったり、顔の上を横断して伏せたりと大忙しだったそう。飼い主さんはリビングに移動しましたが、ソランくんはやっぱり飼い主さんのお顔の上に座りたかったようで……?

嬉しさがあふれ出るような面持ちが愛らしいです……!

満足そうな犬のアップ写真

出所:@samoedsoran

写真に写るソランくんは、飼い主さんの顔から肩の部分に腰を下ろし、なんとも満足気な表情を浮かべていました。

少々口を開けながら目を閉じた、嬉しさがあふれ出るような面持ちが愛らしいです……!何としてでも一緒にくつろぎたいという強い意志と、飼い主さんへの大好きが感じられる行動にホッコリします。