毎年春が近づくと行われる「ヤマザキ春のパン祭り」。白いお皿をゲットするために集めていたシールがまさかの別物だった…という驚きの写真が、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのかにこさん(@trsk1121)。

当ポストには2024年3月28日時点で1.9万件を超えるいいねが集まり、「まってwwだいぶ集まってるw」「これはかわいそう」といった多くのコメントが寄せられています。

記事中では、かにこさんにシールを集めた時の様子を伺ったり、パンの内容や価格についても紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「ヤマザキ春のパン祭り」の台紙をよく見ると…

台紙には青いパスコのシールが!2枚目にはパスコのキャンペーン概要も

「ヤマザキ春のパン祭り」の台紙にパスコのシールが…

出所:@trsk1121

「ヤマザキ春のパン祭りだと思って集めてたシールがパスコだった件」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っていたのは、「ヤマザキ春のパン祭り」の台紙に貼られた大量の青いシール。よく見ると「Pascoの春フェス2024」と書かれています。

どうやら、かにこさんは今まで「ヤマザキ春のパン祭り」のシールと、パスコのシールを誤って集めていたようです。

2. 家族からヤマザキのシールをもらって初めて気づく

かにこさんが間違いに気がついたのは、家族からヤマザキの菓子パンのシールをもらったときのこと。「集めているシールと違うな?見たことのないシールだな?」と思ったそうです。

「今までヤマザキの割れないという有名なお皿をもらうぞー!と思っていたので、あれ?私が集めていたのは何?と思いましたが、気を取り直してパスコは何が当たるのかすぐ調べました」と話してくれました。

ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

  • 「めっちゃ笑える」
  • 「ヤマザキ春のBAN祭り」
  • 「向こうに届いたら伝説になってたろうに」

などと微笑ましいコメントが多く寄せられました。せっかく集めたのですから、パスコの春フェスで良い結果が出るといいですね。