子供用の食器にはどのようなものを選ぶべきか、悩む方も多いのではないでしょうか?「落としたり投げたりして壊れてしまわないか」「重すぎると自分で持てないのではないか」など、色々考えてしまいますよね。

そこで今回は、ニトリで手に入るおすすめの子供用食器3選をご紹介します。壊れにくいだけでなく、家事の手間も軽減できる食器を厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

※今回ご紹介する商品の情報は執筆時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

1. お客様にも環境にも良いものを提供する「ニトリ」

「お、ねだん以上。」のキャッチコピーで有名なニトリ。家計に優しい価格で、日常の暮らしを豊かにする商品を提供しています。家具や収納グッズ、日用品などの販売をイメージする人が多いですが、実は子供用商品も揃っているんです。

具体的には子供用の収納・家具やインテリア、生活雑貨や日用品などが充実しています。キッチン用品や食器・カトラリーなど、便利で使い勝手が良いものが勢揃い!掘り出し物があることも多いですよ。

2. 「お、ねだん以上。」で使い勝手抜群!ニトリの子供用食器3選

ニトリで取り扱っているおすすめの子供用食器3選を紹介します。

使い勝手はもちろん、見た目もシンプルで素敵なアイテムだけを選びました。最後に紹介するプレートは、さりげないムーミンキャラクターが素敵なアイテムです。

どの食器やグラスも「お、ねだん以上。」で重宝するので、気になったらぜひ手に取ってみてください。