35歳の夫が制作した「レジン作品」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの北川(@junkma416)さん。

当ポストは2024年3月25日時点で1万4000件を超えるいいねを集めており「センスがすごい」「プロの作品かと思った」と多くの反響が寄せられています。

「妻の趣味を引き継いだ夫の作品」に関連して、記事後半では「趣味にかける費用の平均」についても紹介します。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 妻が購入した「レジンのフルセット」を夫が引き継いだ結果

プロレベルのレジン作品

レジン作品

出所:@junkma416

「奥さんが趣味を作ると言ってフルで買ったレジンセットを秒で辞め、俺が引き継いでめちゃくちゃ上手くなったけん見て。35歳やけどこれで飯食おっかな」

そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこに収められているのは、犬のイラストと名前がデザインされた「レジンのネームプレート」。淡い色合いとかわいらしいイラストが印象的ですね。「プロ作家の作品では」と思うほどのクオリティに、思わず驚いてしまいます。

2. 予想外の大反響に「戸惑っている」という

美しいレジン作品

レジン作品

出所:@junkma416

北川さんが作ったレジン作品は、多くのXユーザーを魅了したよう。「愛犬用に注文したい」「猫用も作ってほしい」など、制作を依頼したいという声が続出する大反響となりました。

センスが光るネームプレートを制作されている北川さんに、レジンの魅力をうかがうと「レジンの魅力には、まだ気付いていないのが正直なところです」と教えてくれました。

そのうえで「ただ、奥さんがやってるのを見てこれなら出来るだろうと思って始めました。Xに何となく投稿したのがこんなに褒められると思ってなかったので戸惑ってます」と、反響の大きさに驚いた旨を明かしてくれました。