雨の日の散歩に誘われた土佐犬さん。かわいいリアクションがX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2024年4月4日時点で3300件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫の不妊・去勢手術の実施率とその費用についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「この雨の中を…?」眉間にシワを寄せるワンちゃん

『雨降ってるけど「お散歩行くよ」と声をかけたら「この雨の中を…?」みたいな顔をした後、渋々起きてきた犬。カッパ着て外出たら絶対いつも「散歩〜」てなるでしょ』

そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

アギトちゃん「この雨の中を…?」2枚目は渋々「行くか……」の表情をご覧ください。

散歩に行きたくない犬

出所:@6464prpr

Xで話題になっているのは、土佐犬の女の子「アギト」ちゃんです。この日は雨が降っていたようで、お散歩に誘われたアギトちゃんは、お布団の上で「えぇ~……」なんて表情。

眉間にはシワが寄っていて、あまりにもわかりやすいリアクションがかわいいですね。その後アギトちゃんは起き上がってきたといいますが……?