JR津田沼駅で起きた「電車に乗り遅れた男性」が取った行動がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@mikan_s14さん。

当ポストは2024年4月15日時点で5000件を超えるいいねを集めており、「こんなに壊れるんだ」「えぇぇぇぇ…」「怖すぎ」と多くの反響が寄せられています。記事後半では、器物破損罪の罰金などについて紹介します。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 津田沼駅で電車に乗り遅れた男性が…

津田沼駅のホームで撮影された1枚に驚き

津田沼駅のホームで撮影された1枚

出所:@mikan_s14

「津田沼駅乗り遅れた客がバコーン蹴って穴開けたえぐすぎ。都会怖」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、大きく穴が開いた壁。

千葉県習志野市にあるJR津田沼駅のホームで撮影したものとのことですが、こんな大きく穴が開くなんて恐ろしいですね…。一体何が起こったのでしょうか。

2. 男性のその後の様子と周囲の反応

津田沼駅のホームで撮影された1枚

津田沼駅のホームで撮影された1枚

出所:@mikan_s14

投稿主の@mikan_s14さんによると、壁を蹴ったのは電車に乗り遅れて苛立った男性とのこと。

男性は直前にグリーン車の前を走っていて、普通車に乗り込もうとした途端にドアが閉まり乗れなかったのだそう。そしておそらく乗り遅れた怒りから、壁に飛び蹴りをしたとのこと。

穴が開いた直後、周囲にいた人はバコーンという大きな音に皆驚き、一瞬シーンとなったとのこと。

その後、穴を開けた張本人は、まさか穴が空くとは思っていなかった様子で、そそくさとホームから立ち去ったそうです。駅の壁を破損してさらにそのまま逃げてしまうとは…。