株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1400店舗以上展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。XやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。

そんなしまむらでは、人気キャラクターやインフルエンサーとコラボし、キュートで便利なグッズをプチプライスで販売しています。今回ご紹介する「ねこに転生したおじさん」グッズもそのひとつ。SNSを中心に人気に火が付いた今注目のキャラクターグッズが登場すると、早速話題となっているようです。

1. しまむら「ねこに転生したおじさんグッズ」4つのおすすめポイント

1. 人気漫画「ねこに転生したおじさん」グッズがしまむらに登場
2. 毎日使いたいキュートなデザイン
3. 予約販売で安心してゲットできる
4. しまむららしいプチプライス

1.1 公式の口コミ

ファッションセンターしまむら公式X(旧Twitter)にて、お知らせがあると「こんなの見せられたらオンライン待機するしかなくなる。プンちゃんT、社長とお揃いしたい」「めっちゃお値段が良心的!ルームウェアとかこんなに安くていいの?ってレベル」といったコメントが。2024年4月16日時点で、4013件のいいねと1729件のリポストが付いていました。作品同様に癒し効果バツグンのオリジナルグッズは、さっそく注目を集めているようですね。(出典:ファッションセンターしまむら公式

2. 癒しキャラがしまむらに登場「ねこに転生したおじさんグッズ」3選

しまむらでは、これまでも人気キャラクターが描かれた衣類や小物アイテムをしまむら価格で販売してきました。現在、しまむら公式オンラインストアでは、人気漫画「ねこに転生したおじさん」グッズの予約販売をおこなっています。

「ねこに転生したおじさん」通称『ねこおじ』は、やじまさんがX(旧Twitter)をはじめとするSNSに投稿して人気となった注目の漫画です。昨年は「次にくるマンガ大賞 2023」のWEBマンガ部門2位に選ばれ、2024年10月にアニメ化されることが発表になるなど、今話題の作品となっています。

今回しまむらでは、そんな「ねこおじ」の人気キャラたちをデザインしたグッズを販売。デイリーユースにピッタリなラインナップが勢ぞろいしました。

しまむら公式オンラインストアでの予約販売となるので、慌てて店舗に足を運ぶことなく安心してゲットできそうですね。予約は2024年4月13日(土) からスタート。発送予定時期は2024年5月上旬頃を予定しています。人気のアイテムから予約が終了していくので、気になる方はお早めにサイトを見てくださいね。

それでは、今回は毎日使いたくなるグッズ3種をピックアップ。特長をチェックしていきましょう。

  • 予約受付期間:2024年4月13日(土) 15時~
  • 発送予定:2024年5月上旬頃~