ローソンの背後にそびえ立つ、謎の巨大な建物。「まるで異世界転生してきたように見える」と、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーでフォトグラファーとして活躍する、こにさん(@Konigraphy)です。

当ポストには2024年4月17日時点で30万件を超えるいいねが集まり、「日本でこんな場所あるなんて知らなかった!」「完全に異世界です」といったコメントが多く寄せられています。

記事の中では、建物の正体や入場料についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. ローソンの背後にそびえ立つ謎の建物とは…

【写真全2枚/1枚目】思わず二度見しそうな光景!2枚目にはモデルとなったお城の写真も

兵庫県姫路市の太陽公園にある「白鳥城」

出所:@Konigraphy

「姫路で立ち寄ったローソン、異世界転生してて二度見した。」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っていたのは、ローソンの背後にお城がそびえ立っているという驚きの光景!雲がかかった空の暗さと相まって、なんだかミステリアスな雰囲気が漂っています。

日常でよく見かけるコンビニと、RPGに出てくるようなお城の組み合わせに、「まるでCGではないか?」と疑ってしまいそうになりますね。こちらは一体どのような建物なのでしょうか?