「きちんと感」と品を兼ね備えた「スクエアバッグ」4選

大人のおしゃれには品と息抜きが必要

コーデの中に程良くラフな印象をプラスすることは、大人のオシャレに欠かせない要素。しかし一歩間違えると、なんだか品のないルーズな印象になってしまいがちです。

そんなときは「スクエアバッグ」に頼りましょう。デザイン性の高いスクエアバッグなら、こなれ感はそのままに、程良くキチンと感もプラスしてくれます。大人レディのデイリーユースに最適なスクエアバッグをピックアップしました。

続きを読む

ころんとしたシルエットが愛らしい

コロンとしたスクエアが可愛らしい遊び心のあるバッグ。メタルパーツがアクセントになってカッコいい雰囲気もありますよね。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様で用途は様々。

その上とても軽くて機能性も抜群なんです。普段使いはもちろん、通勤にも使える品の良さで大活躍するはず。

大人の遊びは光沢感で演出

個性的なフォルムが目を引くデザイン性の高いスクエアバッグ。牛革の上品な光沢感となめらかさが、いつものコーデにプラスするだけでワンランク上のオシャレ感を演出してくれます。

パンツスタイルやタイトスカートに合わせて、大人のレディライクなコーデを楽しんで!

辛口デザインと甘いカラーのコントラスト

ちょこんとしたサイズ感とカラーリングが可愛らしいバッグ。カウレザーとウエスタン調のスタッズベルトで一見辛口なのに、スウェード素材の柔らかさと優しい色味でフェミニンな印象もある、いいとこ取りなバッグです。

着脱可能なショルダーストラップを外せばクラッチバッグに変身。見た目以上に収納力もあり、結婚式などのフォーマルなシーンにもオススメです。

バンブーの持ち手で遊び心を

立体的なデザインがオシャレな重厚感のあるスクエアバッグ。バンブー素材の持ち手がアクセントになっています。マチがあるから荷物がたくさん入るところも嬉しいポイント。

普段使いはもちろん、通勤や特別な日にも使える上品なバッグです。程良い存在感で、シンプルコーデやフェミニンなスタイルのスパイスになるはず。

あとがき

いつものコーデにさり気なく「きちんと感」をプラスしてくれる「スクエアバッグ」。ご紹介したバッグは、どれも大人の遊び心のあるハイセンスなものばかり。いつものコーデに合わせるだけで、お堅くなり過ぎない絶妙な品の良さを演出してくれます。

FACY

ニュースレター

PR

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。