LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年9月25日)

献血ルームで撮影された自動販売機の写真がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@Suzukin_Keicarさん。

当ポストは2023年9月19日時点で1万2000件を超えるいいねを集めており「気にはなります」「普通に美味しいですよ」「生きてたのか!」と多くの反響が寄せられています。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

珍しい「温かいアクエリアス」の写真に注目が集まる

「お前美味いんか...?」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこにはカップ式自動販売機が写っており、見慣れた印象の「AQUARIUS」のロゴがあります。

そして視線を惹くのは、上部に記載された「HOT!あったかい!」の文字。温かいスポーツドリンクが自動販売機のラインアップに並ぶ光景は、なんだか珍しいような気がしますね。

献血ルームの「無料自動販売機」で発見したものだった

出所:@Suzukin_Keicar

自動販売機の全体像を見ると「無料」「0」「Free」といった表記があり、すべての飲み物が無料であることが分かります。

投稿者の「さぶあい」さんにお話を聞くと、温かいアクエリアスは献血ルームで発見したものだそうです。さぶあいさんはよく献血に足を運んでいるそうですが、この日はアクエリアスではなくカフェオレを飲んだと教えてくれました。

そんな写真を目にした人たちからは「これいいな」「初めて見たけど、ホットポカリが昔からあるくらいだから、そこまで違和感はないかな?」「献血直後は温かい飲料の方がいいと言われていますもんね」などさまざまな反響が寄せられました。