LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月30日)

トルコ・イスタンブールの路上で撮影された1匹の猫がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、「アジアねこ散歩ch」というYou Tubeチャンネルを運営している@nekosanpochさん。

当ツイートは、2023年4月28日時点で約2.8万件のいいねを集めており、「かわいすぎだろ」「ご褒美だ」「猫好き大歓喜」といった具合に、ハートを射止められたという人からのコメントが続出しています。

※ツイート写真は【写真5枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

「トルコ」の街中で撮影された1匹の猫

「イスタンブールでも特に古い街並みが残るバラットの街で出会った猫。動画の後半で何が起こるか予想できますか? ちなみにカメラにマタタビなど塗っていません」というコメントともに投稿された動画からのカット

イスタンブールの猫の写真

出所:@nekosanpoch

「イスタンブールでも特に古い街並みが残るバラットの街で出会った猫。動画の後半で何が起こるか予想できますか? ちなみにカメラにマタタビなど塗っていません」というコメントともに投稿されたのは、約50秒の動画でした。

そこに収められているのは、住宅街に佇む茶色い猫の姿。動画を撮影し始めると、どこかへと歩いて行きます。

動画を撮影し始めると、どこかへと歩いて行きます

イスタンブールの猫の写真

出所:@nekosanpoch

しばらく歩くと…急に立ち止まる猫。

GoProに頭をスリスリしてくるのです。甘える姿がかわいすぎます

イスタンブールの猫の写真

出所:@nekosanpoch

何を思ったか、@nekosanpochさんが持つGoProに頭をスリスリしてくるのです。甘える姿がかわいすぎますね。