ロンドン・ケンジントンにあるラーメン屋「Shoryu Ramen Kensington」のトイレ表記がおもしろいと、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーでロンドン在住のチベスナ 夫の限界オタクさん(@futon_is_my_bf)。

当ポストには2024年4月17日時点で12万件を超えるいいねが集まり、「英国人のこういうユーモア大好き」「考えたのは日本人なのかイギリス人なのか」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の中では、「Shoryu Ramen Kensington」のメニュー内容や価格についても紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. ロンドンのラーメン屋でトイレのドアをよく見ると…

【写真全2枚/1枚目】思わず目を引くトイレ表記!2枚目には別店舗の外観写真も

ロンドン・ケンジントンにあるラーメン屋「昇龍」

出所:@futon_is_my_bf

「おいロンドンでラーメン屋入ったらクソおもろいトイレ表記だったが???旨麺(women)は天才すぎんか。」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っていたのは、ラーメン屋「Shoryu Ramen Kensington」にあるトイレのドア。よく見ると男性用トイレには「麺 MEN」、女性用トイレには「旨麺 WOMEN」と書いてあります。

麺は思いつく人も多い気がしますが、WOMENに旨麺を持ってくるとは…!ユーモアたっぷりのアイデアに、思わず笑ってしまいそうになりますね。