新生活が始まる4月。JR立川駅の「みどりの窓口」にできた長い行列を撮影した写真が、今X上で話題になっています。投稿したのは、Xで鉄道の情報を発信しているTOTOさん(@Ottotohokuhoku)です。

当ポストには2024年4月16日時点で1500件を超えるいいねが集まり、「自分なら耐えられない」「この時期恒例の風景ですね」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の中では、行列に並ばなくて済むようなお得な方法についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. JR立川駅の「みどりの窓口」にできた行列を発見

【写真全2枚/1枚目】立川駅でズラッと並ぶ大行列。2枚目にはsuicaのイメージ写真も

JR立川駅のみどりの窓口から伸びる大行列

出所:@Ottotohokuhoku

「立川の定期券購入の列、何時間待ちなんだろうか、、、噂だと2時間らしいがホントかよ」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っていたのは、JR立川駅のみどりの窓口から伸びている長い行列。最後尾がどこなのか分からないほどの大行列の目的は「定期券の購入」なのだそうです。

この日は友人と買い物のために立川駅を訪れていたというTOTOさん。

「前日に八王子駅のみどりの窓口を通った際もすごい行列だったため、立川も混んでいるだろうと思っていましたが、想像を遥かに超える行列でびっくりしました」と話してくれました。